新しい仕事はやるっきゃない!

昨日は暑かったー!
仕事前に買い出しに出かけて、アイスコーヒー飲みながら仕事の下準備したり読書したり。
涼しい場所にいると仕事行きたくなくなるー。
午後からの仕事は、やる気のない社員が休みだから平和平和。
暑さはしんどかったけど、精神的なところは穏やかだったからねー。

ほーんと、新しいヤル気のある人さえ入ってくれれば、あの人いつでも辞めてくれていいのに。
そうそう。今週説明会やるけど、来る人良い人そうでよかったー。
威圧的とか無愛想だとやりづらいもんね。
新しい仕事は緊張するけどいつかはやらなきゃいけない。
それが今なんだから、やるしかないんだよね!
頑張るぞー!!!

帰宅して夕飯はハンバーグと温野菜にした。
ハンバーグにおろしじょうゆかけたから和風っぽくなって美味しかったー♪

忙しい時

自分が忙しいんだって自覚が充分あるくせに、なぜだろう無性に掃除をしたくなるのは。

決してキレイ好きでもないし、むしろその逆で誰かが突然やって来ようもんなら
慌ててあちこちのドアを閉めて、隠せる物はとりあえず隠して回るくらいのいい加減さなのに。

忙しくなってる原因を片付けないで、全然関係無いことをやりたがるのは、これも現実逃避なのかしら。
ものすごーく焦りながら掃除機をかけてる自分を引っ叩いてやりたいわ。
そしてそんな時に限って、これまたなぜか夕飯のメニューに手が込んだものを作ろうとしちゃうのよね。
今日なんかギョウザを皮から作ろうとする自分を慌てて自制したわよ。

どうして忙しい時って、違うこと違うことをしたがるんだろう?

夫に「忙しくてコーナーに追い詰められたとき、どうしてる?」って聞いたら「寝る」って。
ああ夫婦だな、と思えた一瞬。

初めて映画館で見た映画は?

姪っ子に聞かれた質問。
「お母さんが初めて映画館で見た映画って何?」
姉妹である私が見た映画と同じはず。
ちょっと思い出せない…

小さい頃、お正月お婆ちゃん家に行くとお爺ちゃんが「寅さん」に連れて行ってくれたのは覚えてる。
映画に行くという行為が嬉しくて何回か行った。
従姉妹が甘栗をぶちまけてコロコロと前の方まで大量に転がってたのが面白かった。
そんなお爺ちゃんがいつものごとく寅さんに誘って来て、同じ歳の従姉妹と結託して『トップガン』に変更した思い出もある。
終わった後のお爺ちゃん「耳が壊れそうじゃ」とのことでした(笑)
で、映画館で見た最初の映画が思い出せない私。
記憶に無いだけでアニメとか普通に見に行ってたのかなぁ。

ブルーシクラメンの贈り物

シクラメンといえば冬ですよね。
最近は赤やピンクや白だけでなく、青いシクラメンがあるのです。
あのサントリーが開発したんですよ。
ブルーローズはとっても高価でとても手が出ませんが、ブルーシクラメンでしたら
そこまでお高くありません。
フリルブルーと、アロマブルーの2種類あり、アロマブルーのほうはほのかな香りがするそうです。
お色は、ブルーと言うよりもパープルに近い印象ですが、それでも従来の赤系のシクラメンとは一線を画します。
気品を感じるシクラメンです。
冬の贈り物にもぴったりかと、去年は何人かの方にクリスマスプレゼントとしてお贈りしましたが、皆さんとっても喜んで頂けました。
近所のスーパーや小さなお花屋さんでは扱っていないかもしれませんが、通販でしたらたくさん見つけられました。
人気のようでしたので、もうわずかかもしれませんけれど。
大切に育てて、次のシーズンもお花が咲いたら嬉しいな。

通販で靴を買うということ

ここ数年、通販で靴を買う機会が多いです。
通販で靴購入なんて、以前は考えられなかったのに。
だって洋服以上に、試してみないと判断できない買い物ですよね。
でもわざわざ出かける必要もなく、自宅でカンタンに買い物ができる通販は、出不精の自分には本当にありがたい。
かといって、衝動買いはほとんどありません。
買う時は、実寸を必ず確認し、画像をしっかりチェックし、口コミも同じ商品の物をこれでもかと検索しまくり読みまくり、
何日もかけて検討してようやく購入に至ります。

購入に至らない、ただ買い物カゴに入れるだけの場合も多いです。
たった一度、試し履きすればこんなに時間をかける必要も全くないのになと思いながら・・・
最近は「試し履きで返品OK」、「自宅で気軽に試着」、を謳う通販サイトもありますが
それはまだトライしたことはありません。
返品の処理が面倒ですもんね。
しかも
そうして時間をかけてようやく手にした商品でも
実際届いて履いてみると、やっぱりダメだった合わなかった、のパターンは結構多く家族にあげるか、オークションにお安く出品するか・・・・
サイズ調整してなんとか履ける程度ならなんとかしますけれど。
でも、自分の経験としてひとつ言えるのは、たとえ店頭で試着して購入した靴でも
実際に長時間履いてみると、試着の時は大丈夫だったのに、靴擦れおこしたわなんか合わないわということ、割とありませんか。
そう考えると、通販で購入することもあながち間違った行為ではないのかなと自分で自分を擁護したりしています。

銀座の美容皮膚科はオシャレ

前に銀座の美容皮膚科で医療レーザー脱毛を受けた時の感想。
サロンとは違って病院っぽいのかなー?なんて思いながら行ったんだけど、入ってびっくり!!
すっごく綺麗でオシャレなの。

受付のお姉さんや、看護師さん、女医さんもばっちり化粧をしていて綺麗だった。
そこは脱毛の他にも、シミの除去や脂肪吸引なんかもやっていたから、皆さん美意識が高かったのかも。

Continue reading

悩み

私は普段ジーンズを履くことが多いのですが ジーンズのポケットにスマホを入れて歩きたいのですが パツパツになるのでしゃがんだりできないし 歩きづらいと思っていました。
スマホを入れるだけなのに 鞄を持ち歩くほどでもないし ジーンズのポケットを使用したいけど 思ったように物も入らないし。
そんな悩みを解消したくて サイトでいろいろ検索していたら マイポケットや移動ポケットとか 名称はいろいろ変わるけど ジーンズに取り付け可能なポケットが あることを知ったのです。
そこでネットで検索して いろんなサイトを見たんですが 子供向けのものが多いので デザインが大人が使用するような シンプルなものがなかったです。
どこかに良いものがないでしょうか。

口腔衛星展

口腔衛星展がありました。

本日初めて参加したのですが
スーパーの広場を利用して定期的に開催されているようです。

長男がもうすぐ3歳になるのですが
既に甘いものが好きで隙あらば甘いお菓子を狙っています。

毎日歯磨きはさせているし私が仕上げ磨きもしているのですが
お菓子が好きなこともあるので
虫歯のチェックが必要だと思っていました。

子供は500円でフッ素を塗ってもらえるし
親も虫歯のチェックしてもらえるので
旦那を引き連れていきました。

結果、息子と旦那には虫歯がなく安心しましたが…
私には虫歯があるようです。

旦那は滅多に歯磨きをしないのに毎日歯磨きしている私のほうに
虫歯があるだなんて納得いかないな…。

虫歯は広がるから早めに治療をしに歯医者へ
行ってみようかと思います。

切れたブレスレット

本日作ってもらっていた
オーラブレスレットの紐が切れて
天然石がバラバラになりました。

オーラブレスレットは自分のオーラから作ってもらっているし
同じものは一つとしてないので
大事にしながら普段から身に着けていました。

テレビを見ながら長男を抱っこしていたら
長男がブレスレットを引っ張っていたら
紐が切れてしまったのです。

そう言えば天然石のブレスレットって
持ち主のこれらか起こる何か悪い出来事を
身代わりになってくれるとか…。

故意ではないけどこんなかたちで切れてしまっても
その効果があるのだろうか。

一応ブレスレットはバラバラになることを想定して
デジカメで写真を撮っているので
元の並び順に戻せるのですが
なぜか不安な気持ちでいっぱいです。

モバイルポーチ

以前からジーンズにスマホが入らないことに
悩んでいたのですが素敵なものを見つけました。

サイトを見ていてもなかなか気に入るものが
見つからずちょっと諦めていたのですが…。

私の好きなキャラはわちふぃーるどのダヤンなのですが
たまたまサイトを見ているとモバイルポーチというのがありました。

デザインもダヤンが可愛く描かれていて
スマホがらくらく入ると記載されていたので
即注文をしました。

本日届いて早速開けてみて
サイズは少し大きめかと思ったのですが
デザインは想像通り可愛いです。

しかもしかもスマホの画面に傷がつかないように
内側の素材はマイクロファイバーですよ。

まだジーンズには付けてみていないのですが
これで悩みが一つ解決されました。